TOPページ >よくある質問
ご遺骨と石英ガラスを高温で溶かし固めた結晶石です。
名前の由来は、「想い出」の花言葉がある福寿草のフランス語訳です。
アドニードはご遺骨以外にも遺毛からも製作できます。
その子に個性があったように遺骨や遺毛もそれぞれわずかに成分が異なり、ひとつひとつ異なった色味や結晶石になります。
メモリアル品はたくさん種類がありますがアドニードはどういう品物ですか?
亡くなったペットのお骨を寂しいので家に置いておきたい、 またお骨を身につけていたいと思われている方が多くおられます。
しかし、お骨はそのままだと徐々に風化していきます。
アドニードにすると大切なお骨を形のある美しいものと して残すことが出来ます。
結晶石の中に亡きペットのお骨が入っている美しい結晶石にした弊社独自のメモリアル品です。
なぜ結晶石なのですか?
お骨を直接触ると崩れてしまいますが、結晶石にすると直接手に取り思い出を懐かしむことができます。
結晶石だと身に付けられるアクセサリーにもなりいつも一緒にいることができます。

アドニードにはどんな種類があるのですか?
アクセサリータイプや従来のお位牌タイプ・デザイン性を持たせたオブジェタイプなどをご用意しております。
詳しくはラインナップからご覧ください。
アクセサリー以外のアドニードに何がありますか?
自宅でご供養をと考えておられる方には、アクリルの中にアドニードを入れましたお位牌タイプもございます。
お位牌の中にお骨(分身)が入っていますのでいつでもそばに感じることができます。
アドニードのお位牌とは、想像しにくいのですが・・・。
普通のお位牌の形をしたタイプ(クラシックモデル)と、円形のアドニードを 円形のアクリルの中に封入したタイプ(ニューモデル)の2種類がございます。
どちらも透明なアクリルの中にアドニードが浮かんでいるように見えます。
また、お名前、享年、歿日そしてお写真をお付けしております。

アドニードの色は?
@コバルトブルー,Aスカイブルー,Bエメラルドグリーン,Cピンク,Dイエローの5色をご用意しております。
本当に預けたお骨が入っているのですか?
製作の流れをお写真にて撮影し、アドニードと共にお届け致します。
また、弊社までお越し頂きますと製作の流れをご覧頂けます。
今までたくさんのご家族が弊社工房(兵庫県神戸市)へお越しになり、 お骨と石英ガラスが融合する工程をご覧頂いております。
※新型コロナウイルス感染症の拡散防止の観点により、製造工程の見学を中止させていただいております。
お骨の量はどのくらい必要ですか?
アクセサリータイプの結晶石は小さなものとなります。耳かき1杯程度または遺毛2〜3本ほどで製作いたします。
Newモデルお位牌LLにつきましては骨壺2寸までのお骨の量まで製作可能となります。
全骨からの製作をご希望の際は弊社までお問い合わせください。
お骨が無いのですが製作は可能ですか?
遺毛・歯・爪からなどからアドニードの製作が可能となります。
申し込みの方法は?
ホームページからお申し込みセットをご請求頂きますと、 パンフレット・お骨袋・ご注文用紙・返信用封筒のお申し込みセットをお送り致します。
必要事項をご記入の上、ご返送下さい。
ペット霊園にお骨を安置されている方はペット霊園経由でお申し込み下さい。
(アドニードを取り扱っていないペット霊園もありますのでご確認下さい。)
どのくらいで出来上がりますか?
お骨を受け取ってから約4〜5週間ほどでご自宅、又はお申し込みされたペット霊園へお届け致します。
支払い方法は?
ホームページからお申し込みの場合は、クロネコ便にて代金引換発送致します。
送料・代引き手数料はお客様のご負担となります。
ペット霊園経由の場合は、ペット霊園担当者にお問い合わせ下さい。

"Copyright © ADONIDE, LTD. All rights reserved.