TOPページ >よくある質問
亡きペットのお骨と石英ガラスを融合させた新しいメモリアル品です。
名前の由来は、「想い出」の花言葉がある福寿草のフランス語訳です。
メモリアル品はたくさん種類がありますがアドニードはどういう品物ですか?
亡くなったペットのお骨を寂しいので家に置いておきたい、
またお骨を身につけていたいと思われている方が多くおられます。
しかし、お骨はそのままだと徐々に風化していきます。
アドニードにすると大切なお骨を形のある美しいものと して残すことが出来ます。
中に亡きペットのお骨が入っている美しい結晶石にした弊社独自の製品です。
なぜ結晶石なのですか?
繰り返しになりますがお骨は徐々に風化していきます。
しかし、結晶石にするとお骨を美しい形で残すことが出来ますし、
結晶石だと身に付けられるアクセサリーにもなりいつも一緒にいられます。
この技術は、大阪大学大学院工学研究科との研究開発からヒントを得ました。
アドニードにはどんな種類があるのですか?
身に着けるアクセサリー,お守りカプセルを中心に、ご用意しております。
アクセサリー以外のアドニードに何がありますか?
自宅で供養をと考えておられる方には、アクリルの中にアドニードを入れましたお位牌もございます。
お位牌の中に少しですがお骨が入っていますので本当の供養になります。
アドニードのお位牌とは、想像しにくいのですが・・・。
普通のお位牌の形をしたタイプ(クラシックモデル)と、円形のアドニードを
円形のアクリルの中に封入したタイプ(ニューモデル)の2種類があります。
どちらも透明なアクリルの中にアドニードが浮かんでいるように見えます。
また、お名前、享年、歿日そしてお顔もお付けしています。
ニューモデルは、部屋のインテリアにもなじみ、置き場所を選ばないおしゃれなデザインのお位牌とご好評頂いております。
アドニードの色は?
@コバルトブルー,Aスカイブルー,Bエメラルドグリーン,Cピンク,Dイエローの5色をご用意しております。
本当に預けたお骨が入っているのですか?
制作の流れをお写真にて撮影し、アドニードと共にお届け致します。
また、弊社までお越し頂きますと製作の流れをご覧頂けます。
今までたくさんのご家族が弊社工房(兵庫県神戸市)へお越しになり、
お骨と石英ガラスが融合する工程をご覧頂いております。
お骨の量はどのくらい必要ですか?
米粒2,3粒くらいでお作り致します。お位牌の大きなサイズでは、
ペットの種類によりますが、お骨壺全部のお骨での制作も承ります。担当の者にご相談下さい。
お骨が無いのですが制作は可能ですか?
亡きペットの毛・歯・爪をお持ちならばアドニードはできます。
申し込みの方法は?
ホームページからお申し込みセットをご請求頂きますと、
パンフレット・お骨袋・ご注文用紙・返信用封筒のお申し込みセットをお送り致します。
必要事項をご記入の上、ご返送下さい。
ペット霊園にお骨を安置されている方はペット霊園経由でお申し込み下さい。
(アドニードを取り扱っていないペット霊園もありますのでご確認下さい。)
どのくらいで出来上がりますか?
お骨を受け取ってから3週間ほどでご自宅、又はお申し込みされたペット霊園へお届け致します。
支払い方法は?
ホームページからお申し込みの場合は、クロネコ便にて代金引換発送致します。
送料・代引き手数料は弊社が負担致します。また、発送前にお電話にてお知らせ致します。
ペット霊園経由の場合は、ペット霊園担当者にお問い合わせ下さい。

"Copyright © ADONIDE, LTD. All rights reserved.